みみ@難関私大英語で本番に9割取れる勉強部屋

受験3ヶ月前にE判定を取ったにも関わらず、難関私大での逆転合格を掴み取った英語の勉強方法を詰め込んだブログです。

入試3か月前の模試でE判定からの逆転勝利!!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?~モチベーションを保つ方法~

こんにちは、みみです!

 

前回の記事でリスニングの勉強方法は

分かりましたか?

まだ読んでないよって方はコチラ

mimiashitahahareru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

モチベーションを保つ方法についてです。

 

このブログを読むと……?

モチベーションを保つ方法が分かり、

 成績upにつながります!

 

このブログを読まないと……?

モチベーションを保つ方法が

 分からずに

 成績upできません。

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

モチベーションを保つには?

 

 

では、さっそく解決していきましょう~!

 

 

モチベーションを保つには?

みみは英語の全分野がほんっとうに苦手でした。

 

みみの受験生時代について☟

mimiashitahahareru.hatenablog.com

 

毎日、毎日

大の苦手な英語と

2時間とか向き合うことは

かなり大変でした。

 

そして、受験生時代は

モチベーションを保つことが

なかなかできずに

苦しみました。

 

そこで、あなたには

モチベーションを保つ方法を

知ってもらい、

少しでも楽しく

勉強が出来るように

なってほしい。

そう思っています。

 

①洋画を見る

みみは受験生時代

1週間に1回、日曜日に

洋画を見ていました。

※もちろん、日本語字幕版です!

 

おすすめは

イギリス英語には

なりますが、

ハリーポッター」シリーズ。

コチラ☟

 

英会話の勉強、

リスニングの勉強が

本場の英語で

出来ますし、

何よりも面白い!!

 

娯楽が

立派な

勉強タイムに

なります。

 

YouTubeを見る

海外のオーディション番組を

日本語字幕付きで

楽しめる

YouTubeチャンネルが

おすすめです!

コチラ☟


www.youtube.com

 

映画ほど

長くはないし、

笑いあり、涙ありで

ストレス発散できます!

 

そして、

本場の英語を

聞くことができ、

リスニングの成績up、

英会話の成績upに

つながります。

 

 

 

 

さぁ、まずは

②でご紹介した

YouTubeチャンネルを

検索しましょう!!

 

              

 

 

(次回予告)

E判定からの逆転勝利!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?

~英会話問題強化編~

 

◇英会話問題におすすめの教材は?

効率よく英会話問題の勉強をするには?

答えが知りたいあなた。

明日もみみに会いに来てね~✨

 

それでは、ごきげんよう