みみ@難関私大英語で本番に9割取れる勉強部屋

受験3ヶ月前にE判定を取ったにも関わらず、難関私大での逆転合格を掴み取った英語の勉強方法を詰め込んだブログです。

入試3か月前の模試でE判定からの逆転勝利!!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?~ちょこっと勉強法~

こんにちは、みみです!

 

前回の記事で凡人はどう成績を上げるのか

分かりましたか?

まだ読んでないよって方はコチラ

mimiashitahahareru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

ちょこっと勉強法

についてです。

 

このブログを読むと……?

日々のちょっとした工夫で

 成績upにつながります!

 

このブログを読まないと……?

日々のちょっとした工夫を

 知らずに

 成績upできません。

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

みみの受験生時代の勉強方法は?

 

 

では、さっそく解決していきましょう~!

 

 

みみの受験生時代の勉強方法は?

みみの受験生時代についてはコチラ☟

mimiashitahahareru.hatenablog.com

 

 

これまで、英単語・英文法

など分野に分けて

成績upできる

勉強方法

ご紹介してきました。

 

その全て

みみが受験生時代に

実践していた

勉強方法です!

 

 

ここでは、

受験生時代に

実践していた

ちょこっと勉強法

について

ご紹介します。

 

どうしても覚えられない

単語を紙に書いて

トイレに貼る。

 

トイレの時って

基本何もしません。

 

なので、トイレの壁や

ドアに

どうしても覚えられない

英単語を紙に書いて

貼り付けておきます。

 

トイレに行くたびに

嫌でも目に入るので

自然と覚えられます!

 

みみの家のトイレは

紙だらけでした。

 

         



 

スマホの待ち受け画面に

絶対覚えるべき

単語を設定する

 

スマホって

1日に何度も

見ます!

 

だからこそ、

絶対覚えるべき

単語を4つ

ピックアップして

待ち受け画面に

設定しましょう!

 

できるだけ

多く英語に

触れることが

成績upへの

近道です!

  



 

さぁ、まずは

スマホの待ち受け画面を

英単語に設定し直しましょう!!

 

 

              

 

 

(次回予告)

E判定からの逆転勝利!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?

~赤本勉強法~

 

赤本ってどうやって勉強するの

 

答えが知りたいあなた。

明日もみみに会いに来てね~✨

 

それでは、ごきげんよう