みみ@難関私大英語で本番に9割取れる勉強部屋

受験3ヶ月前にE判定を取ったにも関わらず、難関私大での逆転合格を掴み取った英語の勉強方法を詰め込んだブログです。

入試3ヶ月前の模試でE判定からの逆転勝利!!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?~苦手な分野を知る~

初めまして、みみです!

 

数あるブログの中から、このブログを見つけてくださってありがとうございます!

 

このブログを読むと……?

自分の苦手分野を知ることができ、次回以降の記事を読んで効率よく英語の成績を伸ばすことが出来ます!

 

このブログを読まないと……?

自分の苦手分野も分からずに、ただ英語が苦手だと言って自己流に勉強するも成績が上がらずに志望校のランクをさげることになります😢

 

        



 

 

少し、みみの話をさせてください。

 

今から4年前、みみは受験生でした。

 

高校3年生の4月から難関私大を目指して毎日勉強していました。
中でも、英語は苦手意識が強く、得点源にすべく必死でした💦

 

毎日2時間以上、英語と向き合っていました。

夏の模試では英語の点数も伸び、第一志望校がD判定!

すこーしですが、希望が生まれました✨

 

ところが、入試3か月前の模試の結果は

まさかのE判定😲

どうしても第一志望校に行きたかったみみは

模試の結果を見て苦手分野を把握し、

効率の良い勉強方法を実践したことで、

 

本番では英語で9割

 

見事、

 

第一志望校合格✨

 

 

             

 

 

 

☆毎日英語を勉強しているけれど思うように点数が伸びない……💦

 

E判定からでも逆転合格できる勉強方法を知りたい!!

 

そう思っているそこのあなた👉

私の英語の勉強方法をあなたに伝授します!

 

その方法とはズバリ……!

 

っと言いたいとこですが、

その方法は次回以降の記事でゆっくりとご説明します!

 

 

 

 

今日やってほしいことはコチラ☟

苦手分野を知る

 

語学は成績が伸びるまで時間がかかります。

そのため、自分の苦手分野を知る点数upへの近道です✨

 

【分野】

□英単語

□英熟語

□英文法

□リスニング

□英会話

□リスニング

□英作文

 

あなたの過去の模試や定期テストの結果を参考に

苦手だと思う分野を明らかにしてみましょう!

 

さぁ、今すぐ模試の結果を開いて!!!!

 

   

            

 

さて、今日あなたに伝えたかったことはコレ!

 

E判定だからといって

簡単にあきらめるのは

まだ早い!!!

 

ほんとうに、ここであきらめていいのですか?

 

 

 

まだあきらめたくないあなた

次回から勉強方法を分野毎に公開していきます!

お楽しみに~

          

               

(次回予告)

E判定からの逆転勝利!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?

英単語強化編

 

◇英単語って結局何単語覚えればいいの?

◇おすすめの英単語帳は?

◇英単語ってどうやって勉強するのが効果的なの?

 

答えが知りたいあなた。

明日もみみに会いに来てね~✨

 

それでは、ごきげんよう