みみ@難関私大英語で本番に9割取れる勉強部屋

受験3ヶ月前にE判定を取ったにも関わらず、難関私大での逆転合格を掴み取った英語の勉強方法を詰め込んだブログです。

入試3か月前の模試でE判定からの逆転勝利!!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?~リスニング強化編~

こんにちは、みみです!

 

前回の記事で英作文の勉強方法は

分かりましたか?

まだ読んでないよって方はコチラ

mimiashitahahareru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

リスニングの勉強方法についてです。

 

このブログを読むと……?

リスニングの勉強方法が分かり、

 成績upにつながります!

 

このブログを読まないと……?

リスニングの勉強方法が

 分からずに

 成績upできません。

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

◇おすすめのリスニング勉強法は

 

 

では、さっそく解決していきましょう~!

 

 

◇おすすめのリスニング勉強法は

みみが使っていたのは☟

コチラの記事も参照☟

mimiashitahahareru.hatenablog.com

 

1度解いたことのある

英語長文を

何度も何度も

繰り返し聞きます。

 

そして、

英文を英語のまま

理解できるようになるまで

繰り返すことで

成績がupします!!

 

朝の準備時間

寝る前に聞くのが

おすすめです!

 

もちろん、

お手持ちのリスニング教材でも

応用できます!!

 

 

さぁ、まずは

お手持ちのリスニング教材を

1日5分聞くようにしましょう!!

 

              

 

 

(次回予告)

E判定からの逆転勝利!難関私大英語で本番に9割取れる勉強方法とは?

~モチベーションを保つ方法~

 

モチベーションを保つには?

 

答えが知りたいあなた。

明日もみみに会いに来てね~✨

 

それでは、ごきげんよう